防風通聖散ツムラ62で痩せた人の口コミ

防風通聖散のツムラ62は、痩せられるのか?
と思う方も数多くいるかと思います。

 

特に、ツムラの防風通聖散は薬局にもあるので、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

実は、ココでご紹介した通り、ツムラ62は、2種類あります。

 

  1. ツムラ62一般用
  2. ツムラ62医療用

 

一般用と医療用の大きな違いは、処方量です。

 

ツムラ62の一般用は、2分の1処方。つまり、満量の半分です。
それに対し、ツムラ62の医療用は、満量です。

 

一般の方がネットで購入できるのは、一般用がほとんどです。
医療用は、基本的に医師の処方が必要なので、Amazonや楽天で公に売られることはないはずです。

 

ツムラ62の痩せた口コミを探してもなかなか見当たらない理由とは?

ツムラ62の口コミが少ない理由の1つは、医療用のツムラ62の効果をわざわざネットに書き込む人がほとんどいないからだと思います。

 

なぜなら、ツムラ62の医療用は、病院で渡されるお薬だからです。
肥満症の方向けの保険適用の薬です。
言い換えると、お薬なので、痩せて当たり前なのです。

 

これは、風邪薬も同じことが言えます。
医師から処方された薬を飲んで、その処方されたお薬の口コミを書き込む人はほとんどいません。

 

これがサプリメントと大きく異なる点ではないでしょうか。

 

また、ツムラ62の一般用の場合は、処方量が半分しかないため、市販の
・生漢煎
・ナイシトールZ
などの方が処方量が多いです。
ですので、口コミは、自然とそちらの方が多くなるでしょう。

 

防風通聖散ツムラ62で痩せた人の口コミがほとんど見つからない理由のまとめ

防風通聖散ツムラ62には2つあり、
1つは医療用、もう一つは一般用です。

 

Amazonや楽天で買えるのは、一般用
病院で処方されるのは、医療用

 

口コミするケースが多いのは、ほとんどが一般用のはずです。
ただ、一般用であれば、他にもCM等で人気のナイシトールZ、そして薬局メーカーが開発した生漢煎。

 

この処方量の方が圧倒的に多いため、わざわざツムラ62一般用を買う人はそれほど多くないはずなのです。
そのため、ツムラ62一般用の口コミは、相対的に少ない。と思われます。

 

ツムラ62医療用は、口コミ以前に、効果は医師が判断しているお薬のため、書き込む人もいないのではないでしょうか。

 

ツムラ62医療用と似ている生漢煎は、その意味でも要チェックですよ!
>>生漢煎とツムラ62の違いはコチラ。