小林製薬 ナイシトール 口コミと効果まとめ!【気になる副作用はどう?】

小林製薬 ナイシトールとは?

ナイシトール

ナイシトールには以下の3種類があります。

ラインナップ 原生薬量 用法・容量 商品
ナイシトールZ ラインナップの中で一番多い 1日3回(1回5錠) ナイシトールZ
ナイシトールG 二番目に多い 1日3回(1回4錠) ナイシトールG
ナイシトール85 三番目に多い 1日2回(1回5錠) ナイシトール85

 

ナイシトールを飲んでいる人は、なぜダイエットに成功しているのか?

男性だけでなく、女性にも人気のダイエット漢方「ナイシトール」。漢方というと、「葛根湯」をイメージしちゃいますが、実は、ナイシトールは、ダイエット向けの漢方なんです。

 

今までダイエットというと、サプリが定番ですよね。酵素ダイエットとか、DHCのフォースコリー、ファンケルのカロリミットなどはダイエットの定番といっていいかもしれません。私も良く買っていきます。

 

ナイシトールは、ダイエットサプリではなく、医薬品なんです。医薬品なので、風邪薬で葛根湯を飲むのと同じく、効能があります。ナイシトールの場合は、皮下脂肪や内臓脂肪の燃焼を高めるためのものなんです。

 

なので、以下のような方が向いています。

  • ・最近、お腹が出てきたかも。。
  • ・40代になって、ベルトの位置が肉で見えなくなってきた。
  • ・去年穿いていたジーパンがパツンパツン!
  • ・なんかカラダが重くなってきた。。
  • ・ライザップのコマーシャルに釘付け。
  • ・電車の座席のスペースに入りきらなかった。
  • ・顎が二つできるようになった。

ナイシトールの効果ってどうなの?

ナイシトールがなぜ、効果があるのか?その理由は、「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」と呼ばれる漢方薬が使われているからです。ナイシトールのコマーシャルでやっていたアレです。

  1. 脂肪を燃やす!
  2. 余分な脂を便と一緒に出す!

特に、「ナイシトールZ」は、ナイシトールシリーズの中でトップクラスの原生薬量を使っています。

 

燃やして出す!

 

だから、皮下脂肪や内臓脂肪が多い人には向いているんです。

 

ナイシトールの副作用はどうなの?

ナイシトールは、防風通聖散と呼ばれる漢方薬です。生薬が18種類が配合され、代表的なものとして、「ツムラ62医療用」があります。

 

ナイシトールの中でもナイシトールZは、このツムラ62医療用と同じ満量処方です。そのため、医療用と同じく副作用もあります。もちろん、副作用は、防風通聖散に限らず、ロキソニン、ストッパ、ガスター10、パブロンなど一般的に使われている常備薬と同じく、医薬品である以上、は副作用が起こりえる可能性はあります。
>>副作用はここをチェックしておいてくださいね。

 

ナイシトールの良い口コミ

ナイシトール 良い口コミ

ここでは、ナイシトールの良い口コミから、特に多かったものをまとめてみました。

 

便秘が解消された

便秘が解消される口コミは多かったですが、最初の1週間は、1日6回、7回といく人もいるようです。ナイシトールZは、満量処方といって、最大の原生薬量を使っているので、十分ありえるかもしれません。

 

・今まで何日もトイレに行かない日が多かっけど、1日複数回行くように変わった。
・1週間、まともに大が出ず、お腹が張って辛い時があったけど、コレは良かった。

 

小の方でトイレに行く回数が増えた

防風通聖散には利尿作用の効果もあります。そのため、トイレに行く回数も増えたという口コミも多くありました。

 

体重が落ちた

体重が落ちた方の中には、3ヶ月程度で、8キロ近くまでダイエットに成功している人もいました。かなりのハイペースに思えます。ただ、ウォーキングや、筋力トレーニングはしているようです。

 

ウエストが細くなってきた

脂肪贅肉のプニプニが凹んできた。
ジーパンもするっと入るようになった。

 

脂肪が落ちた

下っ腹と脇のお肉の掴みが浅くなってきた。脂肪が落ちてきたことで、カラダ全体が軽くなった感じがする。

 

ナイシトールの良い口コミの総評

ナイシトールの良い口コミから分ったことは、今まで、
・食事制限だけしてきた
・運動はしっかりやってきた
でも、痩せななかったという方がナイシトールにチャレンジして痩せていっている傾向にありました。

 

ナイシトールは、今までダイエットで頑張ってきている人を結果で返してくれるような漢方に見えます。ダイエットと言っても、運動だけで痩せる、食事制限だけで痩せるのは、確かに簡単ではありません。そんな時に、防風通聖散で脂肪を燃やす火力を上げ、余った脂肪を吐き出す力が備われば、強力ですよね。

 

ナイシトールの悪い口コミ

ナイシトール 悪い口コミ

・1回で飲む量が5錠。これは結構辛いかも。
・飲むだけで痩せると思ったけれど、1ヶ月経過しても変化がない。
・便通は良くなったけど、高い下剤と変わらない。

 

ナイシトールの口コミの総評

ナイシトールでダイエットに失敗した方は、成功した人の口コミと違い、1ヶ月以内の短期間での口コミが多かったこと、運動面や食事の工夫などのことがほとんど記載されていない傾向にあることが分りました。

 

確かに、防風通聖散は、痩せる魔法の薬ではないのかもしれません。ただ、ダイエットを成功させたい、運動や食事など努力を惜しまない人に対しては、しっかりと応えてくれるようです。そして、体型が変わってしまえば、元の肥満にも戻りにくいというのも特徴なのかもしれません。

 

>>ナイシトールの詳細はコチラ

 

 

防風通聖散おすすめ

小林製薬 ナイシトール 口コミと効果まとめ!【気になる副作用はどう?】記事一覧

ナイシトールってどんなお薬なの?ナイシトールが最初に開発されたのが、2004年のメタボリックシンドロームの診断基準が発表された頃です。以下は、日本人の肥満者の年次推移ですが、特に男性の肥満割合が増加していることが分ります。特に40代、50代が多いんです。出典元:花王そこで、漢方製剤200種類以上の文献データから選び抜かれたのが、防風通聖散なのです。ナイシトールは、この防風通聖散となる18種類の生薬...

page top