コッコアポexのダイエット効果と口コミまとめ【漢方ダイエットの王道】

コッコアポEXとは?

コッコアポEX

クラシエ ココアポEX錠は、おなかまわりの余分な脂肪を減らしたい方向けの漢方薬です。漢方にはいろいろな種類がありますが、ココアポEXは、防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方薬です。

 

特におすすめなのが以下の方です。

 

コッコアポEXがおすすめの方
  • ついつい食べ過ぎてしまう方
  • こってり系や濃い味が好きな方。
  • ニキビが良く出来る方
  • カラダの体形がリンゴ体型、洋ナシ体型の方

 

コッコアポEXのダイエット効果は?

コッコアポは、防風通聖散の漢方のため、ダイエットしたい方におすすめです。おすすめの理由は、大きく3つあります。

1.防風通聖散という実績のある漢方を利用していること。
2.ダイエットサプリよりも、効果があること。
3.体質改善につながること。

 

防風通聖散の効果

コッコアポは、防風通聖散という漢方薬です。18種類の生薬を組み合わせて作られますが、その効果は、各メーカーだけではなく、医療の現場でも使用されているため、実証済みなんです。例えば、防風通聖散の研究は、小林製薬でも行っています。それが、以下の研究結果です。

 

マウス実験ですが、体重の減少と、内臓脂肪が減る研究結果が出ています。

防風通聖散の効果研究

出典元:小林製薬

防風通聖散の脂肪燃焼効果は、研究結果として証明されているんです。

医薬品だからダイエットサプリより効果

コッコアポは、ダイエットサプリと異なり、医薬品(第2類医薬品)です。そのため、効果・効能があります。

比較 分類 効果
コッコアポ 医薬品 効果効能の承認済み
ダイエットサプリ 健康補助食品 食品扱い(栄養成分基準)

体質改善につながる

ダイエットを成功させるためには、こんなことを考えがちです。

 

・食べ物を制限する
・運動する
・甘いものを食べない
・こってり系の美味しいものは我慢する。
・美味しいお酒は中断する。
・外食は止める。
・自宅では質素に食べる
・・・
どれも大事そうに見えます。。

 

ただ、これをやってしまうと、ストレスが溜まる一方ですよね。たぶん、挫折しちゃうんじゃないでしょうか。

 

そうではなく、まずは、基礎代謝を上げることが大事です。以下は、1日の消費エネルギーの割合です。一番多いのは、基礎代謝ですよね。ここにメスを入れなければ、痩せたくても痩せられないわけです。

1日の消費エネルギーの割合

 

防風通聖散を主成分とするコッコアポEXは、この基礎代謝を上げてくれる漢方なんです。ココがポイントです。
では、コッコアポの主成分である防風通聖散はどんなものなのか見ていきましょう。

 

コッコアポEX 成分

コッコアポEXの成分は、以下のように防風通聖散の成分がそのまま入っています。もちろん、防風通聖散は、成分量によって、効果が変わってきます。

 

漢方ダイエットとして人気のツムラ62医療用がありますが、これはお医者さんに診察してもらってもらうものですが、これは、満量処方といって、防風通聖散を100%使ったものです。

コッコアポの成分表一覧

コッコアポEXの成分表一覧

 

コッコアポEXは、3/5処方です。なので、半分より多い量が含まれています。実は、各メーカーからいろいろな商品が出ていますが、防風通聖散は、「生薬(ショウヤク)と処方量」で決まります。

 

ここからは、コッコアポEXを飲んだ方の口コミをご紹介します。

コッコアポEXの口コミはどうなの?

 

コッコアポ クチコミ

飲み始めてから、気づいたらウエストが4センチも減ったのには驚きました。確かに、トイレに行く回数は以前と比べて増えていたので、なんとなく、スッキリ感はあったのですが、実際に測ってみて効果を実感しました。ここ数年ずっと下腹がへこんだことなかったので、大きな変化だと思いますね。

 

コッコアポ 口コミ

便秘ぎみな私は、ちょうど便秘改善効果があると聞いたコッコアポEXは合っていたと思います。このコッコアポを飲んだら、お腹をすごく下すのかなと思っていましたが、全然違うんですね。これを飲んでからは調子が良くなった感じです。これなら、続けていけそうな気がしますね!

 

コッコアポ 口コミ 女性

コッコアポを飲むようになって変わったのは、汗をかきやすくなったことです。また、夏でも手足が冷えていたのが、なくなり、カラダの基礎代謝が上がっている感じがします。体重計に乗るのが最近は楽しみになっていて、少しずつ減ってきています♪

 

コッコアポEXの便秘の効果は?

こってり味を好む食事が好きな方は、消化に時間がかかるため、胃腸が休まることはありません。胃腸が活発なので、余計に食べてしまう、食欲が抑えられないといったことがおこります。

 

また、その食欲を抑えるためには、野菜ではなく、肉やお腹の満腹感が得られる食べ物に偏食しがちです。こうなると、便秘になりやすくなります。

 

コッコアポEXは、防風通聖散と呼ばれる漢方が主成分で、この防風通聖散には、食欲を促す「グレリン」の分泌を抑える働きがあるんです。また、便秘の改善に効く生薬も多く含まれていることから、便秘への効果は高いのです。

 

ただ、コッコアポEXを1ヶ月程飲んでみて、便秘が改善されない場合は、体質が合っていない可能性があるため、中止することも考えましょう。

コッコアポのむくみの効果は?

コッコアポEXは、利尿作用があり、体内の余計な水分を排出する働きがあります。ですので、ココアポEXを飲み始めて2週間から1ヶ月程で、顔や足のむくみが消えてきたという方も珍しくありません。

 

また、余分な水分を排出することから、冷え性対策にもなります。特に、口コミでは、体重が減る前に、むくみや便秘が改善したと感じる方が多くいるため、比較的早い段階で効果が実感できるかもしれません。

 

コッコアポEXの飲み方は?

ココアポは、1回につき4錠1日3回の食前または食間に、水または白湯で飲むことが推奨されています。

 

ただ、15歳未満は服用することはできません。

 

コッコアポは漢方薬なので、吸収の良さを考慮すると、食前の空腹時のタイミングがベストでしょう。

 

コッコアポEXの価格は?

コッコアポEXの価格は、以下の通り、飲む日数によって価格帯が分れています。多くの方は、最低1ヶ月以上は継続しているので、26日分程度が手頃なのではないでしょうか。

コッコアポEX 錠数 価格
お試し5日分 60錠 1000円
12日分 144錠 2000円
26日分 312錠 4000円

 

コッコアポEX 楽天

コッコアポは、薬局、ドラッグストア、楽天、Amazon等でも販売されています。以下は、楽天ですが、312錠が2700円と割安価格で販売されているようです。


 

コッコアポEXの副作用は?

コッコアポEXは、漢方薬なので、効果がある反面、副作用が起こる場合もあります。副作用については、防風通聖散と全く同じです。

 

ですので、詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。これは、コッコアポEX、ナイシトール、和漢箋、生漢煎、EGタイトなどと同じです。

 

>>防風通聖散の副作用

 

コッコアポEXは下痢になる?

コッコアポには、便秘を改善する効果のある生薬が幾つも含まれています。中には、便秘が解消するだけでなく、下痢になってしまう方もいるようです。

 

特に、胃腸が弱い方や下痢気味の方は、下痢になりやすくなるため、控えた方が良い場合もあります。気になる場合は、薬剤師や販売元に確認しましょう。

 

あまり、自己判断で決めない方が安心です。

 

コッコアポEXのまとめ

コッコアポEXは、体内の脂肪を燃やし、排出してくれるダイエット効果のある防風通聖散です。また、錠剤でありながら、臭いもほとんどなく、飲みやすく作られています。

 

雑誌ananとコラボして作られた薬だけあり、パッケージも可愛らしく作られています。販売は、薬局やドラッグストア、量販店などで手軽に購入することができるため、気になった時にお試してみましょう。

 

コッコアポEXも含めたお買得な防風通聖散の口コミと選び方と漢方ダイエット徹底解説も参考に、一番マッチした防風通聖散を選んでみて頂けたら嬉しいです。

page top